2017年07月27日

宝石印


印材の材質は、
動物系、木質系、石系、金属系、カジュアル系の
5種類に大きく分けられます。
印鑑選びの楽しみの一つでもある印材選びは、
種類が豊富だからこそ悩みどころでもありますね。

使用の目的と照らし合わせながらハンコをコーディネート
してみてはいかがでしょうか?

今日の紹介はその中から「石」
水晶・メノウ・ヒスイ・・・・。「石」はこういった宝石たちを
ハンコ用に加工したもの。

「宝石印」は
まず一目見た印象やインスピレーションが大切。

人は無意識に、好きな色や素材感などを選ぶそうなので

直感で「良いな〜」と思った石を

まずは、じっくり見つめてみてください。



現在 ホリエのショーウィンドーには「宝石印」並んでおります。


P1070307.JPG




P1070306.JPG





P1070305.JPG

それでも決めかねる。。。と言う場合は、

色・・・・・

石の持つ意味・・・・等を参考にするのもいいかもしれませんね



P1070322.JPG



P1070325.JPG



あなた自身にあった選び方で
お気に入り1本が見つけられたらいいですね。








posted by ほりえ at 17:47| Comment(0) | 商品紹介

2017年07月21日

決算象牙セール開催中!


お世話になっている皆さまへ
日頃の感謝を込めて
決算セールを開催しております

この機会に是非ご検討ください

20170720172145454_0001.jpg



P1070275.JPG


P1070277.JPG



P1070319.JPG



ご連絡お待ちしております

posted by ほりえ at 12:01| Comment(0) | 商品紹介

2017年07月20日

表彰♪

こんにちは。

今日もホントに 暑いですねあせあせ(飛び散る汗)
みなさん 水分 きちんととっていますか?

今日は 欲しくても 自分では買わないもの・・・・・

これです ↓

P1070267.JPG


P1070268.JPG

P1070269.JPG


というか 欲しいから ちょうだい と言ってももらえない。。。

大人になって しばらくたちますが トロフィーも 盾も もらったことがないなぁ・・・

小学生の頃 部活で盾を一度だけいただいたのが 最初で最後のような気がします。

もらっても 何をするわけでもなく 飾るだけなのですが もらえると なんだか
うれしい 誇らしい 誰かがちゃんとみていてくれたんだんだなぁ
なんて気持ちになった記憶があります。


トロフィー 盾 メダル カップ 表彰状 賞状 記念品 などなど

なかなか もらう機会はないのですが 贈ることはできます。
スポーツ大会や イベントだけじゃなく  「ありがとう」のメッセージと一緒に贈る人もいるんですよ。

写真以外のデザインもたくさんありまするんるん

ぜひ ぜひぴかぴか(新しい) 

P1070272.JPG
↑ ちなみに ウルトラマン は記念品として・・・
真鍮製で 左から ブロンズ仕上げ 純金箔仕上げ プラチナ箔仕上げですぴかぴか(新しい)

かっちょいい〜グッド(上向き矢印)

posted by ほりえ at 16:22| Comment(0) | 商品紹介

2017年07月19日

臨時休業のお知らせ

こんにちは。

暑い毎日が続いてますね、みなさん体調管理はバッチリしてますでしょうか?

暑くて エアコンの風を思い切り浴びて 体が冷えたりしてませんか?
「冷え」は大敵!! と いつだったか テレビ番組でみてから できるだけ湯船いい気分(温泉)につかるようにしています。

元気に夏を乗り切りたいものです。


本日は 臨時休業のお知らせです。

今週の土曜日 7月22日 社員研修の為 休業いたしますのでよろしくお願いいたします。
ご迷惑をおかけします。

社員研修 というと 旅行に行くのかい? なんて お客様によく聞かれますが ホントに真面目に研修なんです。
ホントです〜!!  と しつこく言うと 逆に嘘っぽい?  ホントです。

秋田はあと2週間で 竿燈が始まります。
秋田市内のあちこちで 連日 竿燈の練習してますよるんるん  いよいよ って感じで わくわくわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるん

みなさん 秋田に来てけれなぁ 手(パー)わーい(嬉しい顔)


posted by ほりえ at 11:56| Comment(0) | お知らせ

2017年07月07日

ホリエの蔵出し市スタート!

こんばんは☆

今日は七夕ですね〜☆☆☆

願い事・・・ 

たくさんあるけど 結局は 健康第一なんだなぁ と思ってしまう今日この頃 そんなお年頃ぴかぴか(新しい)

3日坊主の私でも かなり長く続いている健康法?

黒にんにく食べてます!

かなりの種類の 黒にんにくを試してみましたが 結局 秋田県庁の地下の売店に売っているのが
一番おいしいるんるん

封を開けたばかりの1個目は あまり熟成されていないものが多いのですが 数日経つと プルーンみたいにおいしくなります。

これで 私は コレステロール値が下がったんです。 2年かけてゆっくりと しかも悪玉まで!
すごいでしょ!!  本当におすすめです!


本題はこれから。。。

今月決算のホリエでは 年に一度の蔵出し市  始まってます!

こんな感じ ですぴかぴか(新しい)

P1070243.JPG

P1070244.JPG

P1070245.JPG

前回のブログでお知らせした 和風小物 半額です!
お知らせしてから かなり 少なくなってしまいましたが ぜひ
お気に入りを見つけてほしい〜ですexclamation



こちらは 少し短い象牙です。
サイズに限りがあります。
1本1本 色合いも違いますので
手に取ってみてくださいね。
P1070246.JPG



パワーストーンのブレスレット こちらは 全品30%OFFです!
AAAランクが多いので 質もいいけど 値段もいいぴかぴか(新しい)
普段は なかなか手が出ないかもしれないけど こちらも在庫であるものだけですので
お早めに〜

夏だし ちょっとキラキラしたいですよね。
彼女や 奥様に サプライズで プレゼントプレゼントかわいいわーい(嬉しい顔)揺れるハート も良いですね〜

サイズの調整もできますので (少し日数はかかります) 手首のサイズがわからなくても大丈夫るんるん

お待ちしてます〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
P1070248.JPG


posted by ほりえ at 20:04| Comment(0) | セールのご案内