2017年04月28日

ゴールデンウィークのお知らせです

こんばんは ♪

いよいよ 明日から 大型連休の はじまり はじまり・・・ ですね

みなさんは 出かける予定がありますか? 私は どこにも・・・

はんこのホリエの営業日は カレンダーどおりぴかぴか(新しい) でございます

明日4月29日(土) 30日(日)はお休みですが 5月1日(月) 2日(火)は AM8:30〜PM6:30 まで
営業しますので よろしくお願いします!

みなさま 素敵な連休をおすごしくださいませ〜わーい(嬉しい顔)るんるん
posted by ほりえ at 17:55| Comment(0) | スタッフのつぶやき

2017年04月21日

はる♪ハル♪春♪

みなさま こんにちは(^v^)


今日の秋田はとってもあたたかいですね〜♪
ホリエの桜の木もほぼ満開ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1060968.JPG

おとといまでの暴風雨で散っちゃうんじゃないかと心配しましたが・・・
どうやら 踏ん張ってくれたようでするんるん
頑張ってくれて よかった〜!

そして 桜がさくこの時期には いつもより
ちょっと こちらが人気なのです!

P1060985.JPG

はい!こちらは『宝石印 ローズクオーツ』ですかわいい
ピンクの色が桜と似てますね〜♪
それでなのか 問い合わせとかご注文とか・・・
ちょっと増えますね〜ぴかぴか(新しい)

あと最近は
P1060987.JPG
左側の印鑑の『ファインセラミック』です

欠けない印鑑として興味持たれる方が
多いんですが、チタンとはまた違って
色もピンクでかわいいですしねるんるん
女性に人気ですよ〜るんるん
(ちなみに色違いで白と黒の色もありますよ(^v^))


今の時期は心機一転で印鑑を買う方もいらっしゃいますので・・・
印鑑を買うか迷っている方は お店に見に来てくださいませわーい(嬉しい顔)

posted by ほりえ at 15:48| Comment(0) | スタッフのつぶやき

2016年12月28日

今年も一年ありがとうございました

こんばんは

気がつけば 今年もあと3日・・・あせあせ(飛び散る汗)

2016年 今年も一年 本当にありがとうございました ぴかぴか(新しい)

また 来年も みなさまが笑顔で過ごせるよう お手伝いできたら うれしいですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)かわいい


新年は 1月4日(水) 午後1時 から 営業いたします。

来年は 酉年 ♪ 福 を トリ こもう〜手(グー)わーい(嬉しい顔)

ではでは みなさま 良いお年をお迎えください手(パー)犬手(パー)猫

posted by ほりえ at 17:53| Comment(0) | スタッフのつぶやき

2016年05月13日

本日快晴!

みなさん こんにちは(^o^)/
本日秋田は快晴です♪
じんわりとおでこに汗が・・・^_^;

やっぱり天気がイイと 気分が明るくなりますね♪



GWも終わって一週間・・・身体もちょっとお疲れの感じですが、
土日で気分をリフレッシュさせて、また来週からがんばらないと!(^v^)


4月中頃から今日まで 去年の今時期より印鑑のご注文がとっても多かったです♪

「既製の印鑑より 職人彫りがいい」 と言われるとはんこ屋のスタッフとしては
とっっってもうれしいですねハート 

なので来週もお客様に喜んでもらえるように 満足してもらえるように
接客をがんばりますよ〜\(^o^)/


ではでは みなさま また来週お会いしましょう♪
posted by ほりえ at 18:15| Comment(0) | スタッフのつぶやき

2016年04月27日

お知らせ


連休中の営業は カレンダーどおりです。

平日は 8:30 〜 18:30
土曜は 8:30 〜 17:30 まで

日曜 祝日はお休みですので よろしくお願いします。

みなさま 素敵な連休をお過ごしくださいませ ぴかぴか(新しい)手(パー)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by ほりえ at 11:49| Comment(0) | スタッフのつぶやき

もうすぐ連休

こんにちは ♪

今日の秋田は 快晴です。
もうすぐ連休ですね〜  みなさまは どこかへお出かけしますか? 船バス車(RV)ダッシュ(走り出すさま)飛行機


秋田市内の桜は散り始め・・・

角館も また満開は過ぎてしまいましたが・・・ 葉桜もまたオツなもの・・・?

もしまだ予定が入っていなければ ぜひぜひ角館まで レッツゴーかわいいぴかぴか(新しい)かわいい

4月の30日(土)と 5月1日(日) はんこ職人(見習い君)がはんこを作りますよ!

さくらのイラスト入りのはんこに お名前を入れて 1,500円です。

今回のイベントだけの 企画で 通常は受け付けていませんので この機会にぜひぜひ いらしてくださいね。

詳しくは 前回のブログを ごらんくださいませ。

お待ちしてますわーい(嬉しい顔)るんるん




posted by ほりえ at 10:46| Comment(0) | スタッフのつぶやき

2016年04月14日

さくら♪サクラ♪桜♪

みなさま こんにちは(^o^)/
今日はとっっっても イイ天気♪
あたたかいし♪

でも、昨日は大雨・・・おとといは雪が降っていました・・・4月なのに・・・がく〜(落胆した顔)

なので 桜もまだまだ 咲かないだろうなぁ・・・と思っていたら なんとexclamationビックリexclamation

今日 出勤したら 会社の横にある桜の木に桜が咲いていましたexclamation×2

P1050351.JPG

P1050350.JPG

どうですかexclamation&question
まだ 満開ではないですが イイ感じに咲いてきましたよ〜わーい(嬉しい顔)るんるん
気分もウキウキでするんるん

早く秋田市の全部の桜が満開にならないかな〜ハートたち(複数ハート)
そして 早く花見がしたいですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

今から待ち遠しいですねるんるん
posted by ほりえ at 16:39| Comment(0) | スタッフのつぶやき

2016年01月05日

おめでとうございます(^v^)

みなさま!
新年 おめでとうございます!!

みなさんは 楽しいお正月を過ごせましたか?
私は ゆっくりとしたお正月でした〜わーい(嬉しい顔)
お餅を食べて〜テレビを観て〜寝て〜初詣に行って〜
という感じでしたわーい(嬉しい顔)るんるん

そして あっ!という間に仕事が始まっちゃいましたね・・・もうやだ〜(悲しい顔)


今、ホリエでは年初めなので【成人おめでとうフェア】を開催してますよわーい(嬉しい顔)
P1040969.JPG

P1040970.JPG
象牙・牛の角・黒水牛 それぞれ16.5o+13.5o
実印・銀行印の2本セットですexclamation

象牙・・・・・定価128,520円が31%引で88,000円
牛の角・・・定価66,744円が28%引で48,000円
黒水牛・・・定価37,260円が24%引で28,000円

とお買い得なセットになっていますよexclamation×2

印鑑は一生物として使うとても大事な物です。
成人を迎える方への大人の第一歩に贈ってはいかがでしょう?ぴかぴか(新しい)
(もちろん、成人の方以外の贈り物にもOKですよexclamationぴかぴか(新しい)


さてさて みなさまexclamationあらためまして・・・

ホリエスは今年もみなさまに満足していただけるように
がんばってまいりますexclamation×2

どうぞ 今年もよろしくお願いいたしますexclamation


posted by ほりえ at 14:10| Comment(0) | スタッフのつぶやき

2015年11月25日

本日受付分まで20%OFFです

こんにちは。

今日の秋田は さ・・さむい  寒すぎる・・・
まだ 雪も降っていないのに・・・がく〜(落胆した顔) 

風邪も流行っていますよね・・・ みなさんは予防接種しましたか?まずは うがいあせあせ(飛び散る汗) 手洗いあせあせ(飛び散る汗) 徹底したいと思います。

気づけば 今日は11月25日!  年賀・喪中印刷料金 20%OFF は本日受付分まででございます。

前回のブログで 日にちを間違えてしまいました。 すみませんたらーっ(汗)


一年のはじまりの ごあいさつ

こたつに入りながら 届いた年賀状を 1枚1枚 見ながら ひとり ひとりを 思い出す・・・

ん〜 日本のお正月ですね〜 雪ぴかぴか(新しい)


来年は 申年・・・。 みなさんは どんな一年にしたいですか?

どんなことが おきるか わからないけれど 来年の年末に あぁ 良い一年だったなぁ・・・と思える年になればいいですねかわいい




posted by ほりえ at 11:53| Comment(0) | スタッフのつぶやき

2015年09月01日

もう秋ですねぇ・・・

こんにちは(^O^)

最近 暑いのか寒いのか分からない天気が続いてますねぇ(^_^.)
秋っぽい空なのに、半袖じゃないとまだ汗がでてきちゃうたらーっ(汗)
夕方になるとだんだん肌寒い感じ・・・ダッシュ(走り出すさま)

身体の機能がおかしくなっちゃいそうですねふらふら
みなさんもカゼをひかないように気を付けてくださいよ〜あせあせ(飛び散る汗)

さてさて、商品も少しずつ秋模様に切り替わってきてますよ〜わーい(嬉しい顔)

先日新しいポストカードが入荷したんですが、もう秋でしたかわいい

こちらですexclamation
P1040780.JPG
か〜わ〜い〜い〜黒ハート
他にもかわいいワンニャンのポストカードがありますよ〜わーい(嬉しい顔)るんるん

お時間がある方は 天気のいい日にでも暇つぶしに見に来てくださいグッド(上向き矢印)


体調にはくれぐれも気を付けてexclamation
身体が丈夫な私もノドがイガイガするので、
『自分は大丈夫!』って思ってる方も注意ですよ〜あせあせ(飛び散る汗)



ではでは みなさん、また次回のブログでお会いしましょう手(パー)

posted by ほりえ at 18:14| Comment(0) | スタッフのつぶやき

2015年08月10日

夏季休暇のおしらせです

こんにちは。

ずいぶんと ご無沙汰してしまいました。 すみません

暑いふらふらあせあせ(飛び散る汗)毎日が続いておりますが みなさん水分補給はばっちりしてますか?
ぐっすり 眠れていますか?

暑さ対策で 網戸に水をかけると良いらしい ということで やってみたら なんとなく涼しくなった気がしたので
これから続けてみようかと思っています。  寝つきも良くなりました手(チョキ)

さて 気がつけばもう 「お盆」犬

ホリエは 明日 午前中でお盆前の営業は終了です。

ご注文済みのかたで お盆前に商品を受け取りたいという方 本日は18:30まで。 明日は12:00までお店は開いておりますので
是非いらしてくださいませ。

8月17日(月)からは 通常通り営業しますので よろしくお願いいたします。


posted by ほりえ at 14:50| Comment(0) | スタッフのつぶやき

2015年06月01日

職場体験学習

5月28日 29日 の二日間 職場体験学習で 中学2年生男子 2名 はんこのホリエに来てくれました。

テーマは なんと 「かかわり合って、生き方を学ぶ」exclamation

生き方か・・・  これは大人になった私でも誰かに教えてもらいたい・・・耳手(パー)

とりあえず かかわり合おう!! ということで 自己紹介から 名刺交換 篆刻教室 質問コーナー などなど

無事二日間終わりましたが 逆に私たちが教えてもらったことが たくさんあった・・・。

中学生は中学生の社会の中で いろんなことを感じて 学んで 悩んだり 夢中になったり・・・。

自分が中学生の頃って こんなに しっかりしていたっけ???

いやいや 先のことなんて何も考えず 心配もせず ぼやっと生きていたような記憶しかない・・・ふらふら

中学生ってすごいなぁ・・・

かかわり合えて こちらがありがとう です。

P1040503.JPG

2日間 おつかれさまでした。 ありがとうねかわいい 
posted by ほりえ at 16:23| Comment(0) | スタッフのつぶやき

六魂祭無事終了

こんにちは。

5月30・31日 東北六魂祭 みなさま 盛り上がったでしょうか〜!!

ホリエにも たくさんの方がご来店いただきました。 本当にありがとうございます♪

P1040548.JPG


特にこれ ↓

P1040549.JPG

P1040551.JPG

鉄道ファンは 本当にたくさんいるんですね。
私のまわりには 見当たらないので あまり実感はなかったのですが
押鉄ゴム印目指してきてくれた方もたくさんいて・・・ 
本当に う、う、うれしい・・・もうやだ〜(悲しい顔)ハートたち(複数ハート)ぴかぴか(新しい)

記事にしていただいた 魁新聞の方にも 御礼申し上げます犬リボン

P1040552.JPG

あらためまして 今後ともはんこのホリエをよろしくお願いいたしますかわいい

posted by ほりえ at 16:04| Comment(0) | スタッフのつぶやき

2015年02月27日

3月は無休です

こんにちは。

一気に大荒れの秋田からです。
さっき ポスティングをしに 外出しましたが 本当に大荒れ台風ふらふら台風がく〜(落胆した顔)台風

みなさまも 外出の際は 飛ばされないよう 何かが飛んでこないよう お気を付け下さい。


ただ今 春フェア開催中かわいいですが 前回 伝え忘れました。

今週日曜日 3月1日から3月末日まで 店舗のみ無休 で営業いたします。
配達は土日お休みとなりますので ご了承くださいませ。


個人のはんこだけではなく 法人用のはんこも 通常価格よりお得になっております。

「何年か前に こごで 会社の実印つぐったっけ 大口の注文が入るようになったやぁ。 売上のびでいがった〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
(何年か前に ホリエで会社の実印を作ったら 大口の注文が入るようになりました。 売上が伸びて良かった)

という 嬉しい報告もいただきましたるんるん

みなさんの仕事がもっと繁盛して もっともっと秋田が元気に 日本が元気になりますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ご来店特典もございますので ぜひいらしてくださいね犬るんるん

P1040250.JPG

posted by ほりえ at 16:01| Comment(0) | スタッフのつぶやき

2014年05月01日

5月スタート!

こんにちは♪

気が付けば 5月! 早いですね〜

P1030615.JPG

本日の秋田市は くもり曇り ときどき 雨雨
暖かい日が続いていたせいか 少し肌寒く感じます台風
みなさまは どんな連休をお過ごしですか?

はんこのホリエは カレンダーどおりの営業でございます。
あまり知られていない? のかもしれませんが お店は 朝8:30からオープンしているんですよ手(パー)目

店頭のブライダルベールがつぼみをつけましたぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)

P1030616.JPG

見えるかな?

P1030617.JPG

育てるのが下手な私ですが きれいに咲きますように・・・るんるん

連休中お出かけの際は 安全運転で車(セダン)車(セダン)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)車(RV)車(RV)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)バスバスバスダッシュ(走り出すさま)
遠出する方もいらっしゃると思いますが船飛行機 良い連休になりますようにわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

素敵な思い出をつくってくださいね〜カメラ犬猫ぴかぴか(新しい)遊園地ファーストフードレストラン
posted by ほりえ at 14:46| Comment(0) | スタッフのつぶやき

2014年04月23日

満開

咲きましたね〜かわいい
P1030611.JPG
皆さん花見には行かれましたか?
でもこの時期、花冷えというんでしょうか寒いですよねたらーっ(汗)
薄着で出かけちゃうと大変です。
花見で風邪などひかないように気を付けて下さいね。

店内もさくらの商品がたくさんあります。
P1030613.JPG280円〜350円(+税)
ご家族やお友達に春を届けませんか?
こんなのでメッセージが届いたら
自然に笑顔になっちゃいますねわーい(嬉しい顔)
春っていいですね〜。

posted by ほりえ at 12:05| Comment(0) | スタッフのつぶやき

2014年04月16日

春ですねぇ(^^♪

みなさま こんにちは!
すっごく久しぶりの更新です(>_<)

楽しみに待っていた方々お待たせしましたるんるん(えっ 待ってない?たらーっ(汗))


久々の間に 春になっちゃいましたね〜わーい(嬉しい顔)
まだまだ肌寒い時もありますが、桜が咲いて花見をしている県もありますよねかわいい
秋田ももうすぐかなわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
(でも、今の時期は着る服に困っちゃいます・・・あせあせ(飛び散る汗)
みなさんは困りません?あせあせ(飛び散る汗))
 


ホリエの駐車場には 桜の木が一本あるんですが、蕾が膨らんできてて もうちょっとで
花が咲きそうですよぴかぴか(新しい)

P1030610.JPG
いい天気だ〜晴れあと少しexclamation

ショーウィンドウのディスプレイもちょっと春っぽくしましたわーい(嬉しい顔)
P1030608.JPG



早くお花見したいなぁわーい(嬉しい顔)
屋台で金魚すくいがしたい〜るんるん
今からウキウキですぴかぴか(新しい)
posted by ほりえ at 13:33| Comment(0) | スタッフのつぶやき

2014年01月29日

篆刻教室

雨が降ったり雪が降ったり、毎日不安定な天気が続いていますが雨雪
皆様元気にお過ごしでしょうか?
インフルエンザやノロウィルスの大流行などもニュースで話題になっていますが
手洗いなど予防に気を付けたいですね病院

本日1月29日(水)は第二回篆刻教室が開催されました。
P1030445.JPG

名前や自分の好きな文字など
自分だけの落款印が作れます。
P1030452.JPG

思うようにいかなくても、多少失敗しても
それが味になりますぴかぴか(新しい)

P1030456.JPGP1030455.JPG
ホリエのはんこ職人がアドバイスします。
穏やかな雰囲気の中
みなさん時間を忘れて集中して彫っていました。

明日も午後から開催します。
また、どんな作品が出来るか楽しみです手(チョキ)

posted by ほりえ at 13:32| Comment(0) | スタッフのつぶやき

2013年12月27日

の、残りわずか・・・(-_-;)

こんにちは(^O^)
ブログの更新がだいぶ空いてしまって、ごめんなさい(/_;)

気が付いたら 今年も終わりそうです・・・残り(今日もいれると)5日ですよexclamation
あっ!っという間の一年だったきがしますねたらーっ(汗)


P1030401.JPG
巳年も もうすぐ終わりですねたらーっ(汗)


年賀状の印刷も今、駆け込みの方が来店されますねわーい(嬉しい顔)
P1030400.JPG


あとはパックを購入される方も多いので、残りわずかになりましたよあせあせ(飛び散る汗)

P1030399.JPG



お店は28日土曜日までの営業ですexclamation

皆様、今年一年 大変お世話になりましたexclamation
来年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

良いお年をお迎えくださいねかわいい



新年は 1月6日から営業します。
お待ちしておりま〜すわーい(嬉しい顔)

posted by ほりえ at 14:05| Comment(0) | スタッフのつぶやき

2013年10月02日

印章の日

こんにちは。
きのうは何度もお知らせしていた印章供養を三吉神社にて
無事行って参りました。

宮司さんにご祈祷していただいてから印章塚に埋蔵されました。
P1030209.JPG

P1030198.JPGP1030208.JPG


P1030211.JPG ←印章塚

皆様からお預かりした印章を今年も無事供養できホッとしております。

今年の供養は終わりましたが
今日からまた来年の印章の日まで随時無料でお預かりしております。
役目の終えた印章などございましたらお気軽にお持ち下さい。
posted by ほりえ at 13:24| Comment(0) | スタッフのつぶやき